So-net無料ブログ作成
not categorised ブログトップ
前の10件 | -

イチネンブリ。 [not categorised]

一年ぶりに、ブログを更新しようかと考えた。
Facebookは、かなりパブリックだし、
WonderfulDaysは、個人的な日記でクローズドだし、
Evernoteは、勉強用になってしまってるし。

文章の練習。ストレス発散。

カテゴリを絞ろうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モスキートトーン [not categorised]

最近若者、それも10代の間ではやっているらしいモスキートトーン。まさに蚊の飛ぶ音。ようは、ケイタイの着信音であるが、授業中に、若者にだけ聞けて、先生や教授などの年配者(30代~)には聞こえない高周波があるそうだ。大概、14Khzが20代と30代の境界線といわれる。

自分も、若さに自身があるわけではないが、老化に身につまされている現状でもない(と思っている)。

早速、ネットで探した高周波を聞き分け診断。http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/(itsさんから拝借。)

8~11Khz。ピー。余裕で聴こえる。

12Khz。ピー。聴こえる、聴こえる。

13KHz。ピー。ま、まだ、聴こえる。

14KHZ。・・・・・。あれ?聴こえない。

もっとも、自分のPCはいささか旧式なので、内臓スピーカーが、その高周波の帯域に属しているかは不安だがと、言い訳をして。ただ、別のサイトから引っ張ってきたファイルの14KHzは何とか聴くことができたが・・・、これもいい訳か?

ヨーロッパでは、そもそもこの不快な蚊の飛ぶ音を、若者がたむろして迷惑がられている公園などにたむろさせないようにしようと設置し、その効果が現れているという。日本でもコンビニなどの前でたむろしないように、モスキートトーンを採用するような動きも見られる。

自分の知らないところで、しかも目の前で、知りながら鳴っている音が聴こえてこないのは怖いものだが、自分の知らないうちに聴こえるものが聴こえなくなり、これも老いの内とでもいうように老けていく自分がなんだか切ない・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

下北沢北口。 [not categorised]

下を向いて歩いていたら、任天堂DSソフトを拾う。1回休み。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬のお供。 [not categorised]

今年、冬のお供が加わった。プリズンブレイクで、マイケルが、刑務所に入る以前の1シーンで、スーツ姿で着けていたのを観て一目ぼれ。オーバーへッドではなくアームが後ろに回っているので、髪の毛もふたこぶらくだのようにはならない。

 

アメリカでは結構流行っているようで、フリース素材が多いらしい。東急ハンズで探してみたが、フーリース系がばかりで、気に入ったのがなかった。フェイクファー素材のものもあったが、カッコ良くない。なので、ネットで検索。耳に当ててないときは、丸まって結構コンパクト。

 

 

 

 

 

さすがに、長時間はヘッドフォンと同じで耳が痛くなるが、音楽を聴くとき、イヤフォンを覆うので、電車内での音もれ防止になっているような気もする。

ただ、ニット帽に、大き目のダウンジャケットにこれを着けているとまるで、サウスパークの子供みたいだな。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2007 [not categorised]

新年か~。頑張るしかないね~。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと、やーっと、完成? [not categorised]

やはり自分をアピールするって難しい。

 自分プロモーション 2006winter 03m08s (※最初カラーバー2秒クロ2秒前後入れています。また、DVD視聴を意識しており、アンダースキャン用に作られてはいないため端に寄っちゃったりしていますがあしからず。)

日ごろ、ハイスペックなPC環境ったため、いざ昔の環境に戻ると、慣れていたとはゆえ、てこずってしまった。プリレンダリング出来ないから、すぐに出来栄えが見られないのが難点。微調整がままならない。(アフターエフェクト使いたかったなー・・・。)

それにしてもレンダリングに時間がかかる。ほぼ20倍くらいの差がある。まあ、限界があるね。

ずっと、PCに動画レンダリングの作業をさせすぎて、ブログのページを広げられないほど稼動。(しかし、ここまで更新できないとは・・・。)

とはいっても、やる気満々であれこれと食ったのもを作ってみたが、相手にどう見られるかを意識するとシンプルにしたほうがいいかなと、食いすぎていた面を削ってけずって・・・。あれも入れたいこれも盛り込みたいと思うものの、動画時間1~2分が適当かなと思いつつ3分にまで膨らむ。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世知辛い世の中で。その2 [not categorised]

本日、ようやく、お役ごめんとなった。

ただ、てだれのDとして、MAスタジオも体験できたしまあ、良しとしよーか。

これから、自分プロモ制作せねば。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世知辛い世の中で・・・。 [not categorised]

拾う神あれば、捨てる神あり・・・みたいな。

これからというときに・・・なかなか上手くはいかないな。

 

この2ヶ月はいったいなんだったのか・・・・。

まあ、次頑張るか。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの貫徹 [not categorised]

いやー、久しぶりに2貫徹。といっても、3時間ばかり気絶するように寝ていたらしいが。

ペーペーはつらいよの週末であった。

翌日日曜日16時間爆睡。久しぶりの休みであったが、何かしら時間に追われていた気がする。

ん~、どうなることやら。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アキバハッピーガイド [not categorised]

最近はこんなところに行っています。でも、仕事ですけど・・・。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - not categorised ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。