So-net無料ブログ作成
検索選択

ミッドナイトカルボナーラ [f or nf]

帰宅・・・深夜。

夕食。

ベーコンを厚切りに
オリーブオイルをひいたフライパンでこげめを付ける。

ビールを開け、一口。焼いたベーコンを一切れほうばった。アルコールと塩けが一日の疲れに染み込んでいく。
DVC00063.jpg

常温においた生卵を軽く溶き、たっぷりの粉チーズとあえる。
アルデンテに茹で上がるスパゲティー

最後にそれらを混ぜ合わせ、焼きベーコンをのせる。

昔のガールフレンドが置いて行ったレシピ
すきっ腹にアルコールが染み渡り、酔いが早い。

仕事上のいらだちと、蘇ってしまった過去の感傷達が、ない交ぜになって、涙腺をゆるませた。

レシピには、涙の止め方までは、書かれていない。

DVC00062.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

noric

おいしそう! 久しぶりにここを見ました。
とともに、過去の感傷達とは????

涙だったなんて、そんなぁ……って。
いろいろあるよね。ホント。

私も今日は苦しい一日でした。
また会いましょう!
by noric (2009-04-02 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。