So-net無料ブログ作成
検索選択

大勝軒 経堂 盛りそば中 750円 [food]

池袋にある超有名ラーメン店の大勝軒。ラーメンブーム当初から君臨し続け、店主さんもドキュメンタリー素材になるほどの有名人。しかし、今年3月惜しまれつつも閉店してしまう。

そんな、お店の暖簾分け。永福町系統の大勝軒とは味の毛色が違う。量は、同じく半端がない。盛りそばは、冷たい麺とあつ盛という暖かい麺が選べる。

スープは、魚介ベースの醤油味。油も気持ち大目か。程よい酸味と多少甘さが勝っている気もする。個人差はあるが、やはり、大盛り系のラーメンは、辛味か酸味がないと最後まで食べきるのはきついか。

麺は、太麺でもっちり感がある。量の多さは、盛りそばだからかもしれないが、それ程TOOMUCH感に襲われず、最後までおいしく頂ける。まあ、1玉130Gあるようなので、中盛の4玉は、普通のラーメンよりは多いのだが・・・。

しかし、盛りそば好きにはたまらない。冬なので、熱盛にしたが、冷たいおそばの方が、麺のつるつるした感食も味わえて好みである。

それにつけても、これまた、ローテーションに加わりつつある。

営業時間:(昼)11:00~15:00
          (夜)17:30~21:30
        (日曜)11:00~19:00

定休日:毎週月曜、第1・3日曜日

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

kenzy

ご無沙汰。育児でバタバタしていてなかなか書き込み出来ませんでした。横浜屋のラーメン食べたことある?。俺はここのニラもやしラーメンがbestだと思う。
by kenzy (2007-03-05 00:58) 

cozi77

じゃあ、連れて行ってちょうだい!
by cozi77 (2007-03-05 01:59) 

みやた

↑行くなら俺も誘って下さい。横浜家のニラモヤシは私が食べた時はモヤシのせいで味が薄まっていていまいちでした。

ヒーターはカーボンブラシが消耗したのでしょう(モータの使用と共に消耗します。←交換可能部品です)

バベル見たよ。
by みやた (2007-03-05 19:38) 

cozi77

横浜屋って、横濱家のことなの?ほうれん草が乗っていないと雰囲気でないような・・・。横浜屋ってのもどこかで聴いたことあったので興味ありますが。

家系は、近所ので結構満足しています。ただ、家系も直系だの傍系だの色々あって、もうなんだかよくわからん。

結局、吉村家のラーメンがベースになってるのが、横浜のラーメンってことなのかね?
by cozi77 (2007-03-10 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。